SSブログ

雨があがった夕方の雲 [雲]

  
       昨晩は雨だけでなく、風もかなり吹いていました。
        壁塗りの為に組んである足場のパイプが、遠吠えのような
               唸り声をあげ、物がぶつかり合ういろんな音もしていました。
        

          今朝は、夫が出勤する時に、
            ちょうど日が射して来て、紅葉した山桜の葉が
                  一斉に雫を光らせ始めたのを見ました。

           突然見舞われた晴れやかな気分で、カメラを取りに入りましたが、
                      持ち出した頃には日は又雲の中に入っていました。
                   
             昼間は小雨が降ったりやんだりしていました。



         夕方、大きな雲の手前に並んだちいさな雲の一部が
            日の光を微かに反射しているところを庭から見ました。                 


      
  
  
R001.JPG

      
    入日の頃だったので、カメラを持って展望台に行くまでには
          様子が変わってゆきました。         


    太陽は厚い雲の中にあって、そこから洩れる日を受けた雲は
         控えめな色合いに染まっていました。
     
             雨の余韻と、晴れてゆく予感の気に満ちた
                 神秘的とも見える大きな空でした。


R010.JPG



       天気予報では明日は晴れになっています。
                  あの重たい雲はどこへゆくのだろうと思いました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラのこと夕方の坂道で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。