SSブログ

秋穂 串山連峰 ハイキング Ⅱ [山]

R048.JPG



  前日のニュースで、雪の予報がでていました。
  朝の寒さもこれまでにないほどでした。

  
 集合場所から登山口へ車に分乗して向かう道すがら、
  山に降った雪がきれいでした。

  こんもりとした枝の塊りごとに雪をかぶった常緑樹と
  細い枝の先まで白く線描きされた落葉樹が
  交じり合って生えている山の近くを通る時など、
  こんなに絶妙な雪化粧をほどこした山をこれまで見たことがあったかしらと思いました。


  その雪が目的地に近づくにつれて見られなくなって行って
  海岸を見下ろすあいお荘の上の駐車場に停めて
  登る頃には、絶好の登山日和になっていました。
  
  
  

R052.JPG





   


R055.JPG





   東方便山も楽しみでしたが、変更が残念だったかというと、
       むしろラッキーだったと思いました。
       

    一週間前にした山登りのせいで足腰の疲れが
    前日まで残っていたという夫が、朝出掛ける時
    
       「ぴったり当日にはもとどおり!」
    
    などと 自慢げに宣言したとはいうものの
    少々気がかりでした。
   、
    雪のお蔭で楽な遊歩道コースになった後で、
    夫は素直に喜んでいました。、
    連れ添いとしてもホットしました。




R057.JPG


    
    



R059.JPG


   そして、尾根の両側に海を見ることの多い
   このコースは、展望所もたくさんあって楽しいコースでした。




R062.JPG







R063.JPG







R064.JPG







R067.JPG







R068.JPG







R070.JPG







R072.JPG







R075.JPG







R076.JPG

   オヤ! ここも降るには降ったのですね。





R077.JPG

     りっぱなサルのこしかけ 、手で押さえてみましたが、
      びくともしませんでした。







R093.JPG


  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。