SSブログ

 串山連峰から見た飛行船 [山]

R095.JPG

      お昼は展望台で食べました。
      
       クラブでの登山のときは1品持ち寄りが恒例でしたが、
      「今回は事務局でおでんを用意します。」といった連絡が入っていました。

      参加者18名と連絡が入った時
      それだけのおでんをいったいどうするのだろうと思いました。

      ”事務局”というのは、ずっとこの会のお世話をしてくださっている個人だからです。

      それで当日要領を知って、なるほどと感心しました。

      18名分も(前日新年会だった人が二人休んだので実際に登ったのは16名でしたが)
      どうしたらいいだろうと思った”事務局”では仲間に助けを求めて
      一緒に買い出しにでかけたそうです。

      おでんはできあがったものが一人分ずつ密封パックされたものでした。
      登る前みんな銘々リュックにいれて運び、
      昼食時、用意されたお鍋にみんな開けて、ガスコンロで暖めてたべました。

      それ以外にもやはりたくさんの持ちより品があって、
      山登りを始めてからやせるどころか太ったという、友人じは、
      にこにこ顔でぼやきつつ、お箸を出していました。


      山で歩いて、良い景色の中で食事するというのは
      とても贅沢なことですね。 

      
     
R105.JPG

      いつかこの海岸にも行って見たいとおもいました。





R111.JPG

  誰かが「あ、飛行船じゃないか?」
  と言った頃は白い雲のあたりにあって、良く見えませんでした。
  
 





R115.JPG

    飛行船の写真もたくさん撮りましたが、
    本当はみんなの写真を撮りたかったくらいです。

    ふと振り返ると、
    みんな、みんなが揃って立って、同じ方向を見ていたのです。
   
    「あれで、乗ってたら結構速いんだろうねえ。、」という声がしていました。




R118.JPG

   
    飛行船という乗り物には飛行船独特の感じがあるのでしょうね。
   
    いったい、どんな感じなのでしょう。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コック長

先日は豪華お昼ご飯ありがとうございました!
用意が大変でしたでしょ?!
次回は少し頑張ろうと思っています

さてこの飛行船僕も見ました
乗ってみたいですねえ

うちのログハウスは二枚目の写真の小枝のすぐ左手にあります

by コック長 (2014-02-03 08:09) 

reiko

あの時ヨットに出掛けた日の記事を書こうとしたところで、ネットがつながらなくなり、長い事つかえませんでした。(まっとうな対策たてなかったこともあるのですが、)先日やっとなおり、旅行から帰って今日久々に開けました。お返事おくれてすみません。

飛行船乗りたいですよね。
乗り物というのはそれぞれに楽しいものなのだなとお思いますが、
やっぱり風で走る時のヨットが一番かなと思います。

一昨年の忘年会でログハウスに伺った時は、暗かったので辺りの様子が良くわからなかったのですが、あんないい所にあるのですね!!

by reiko (2014-02-19 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。