SSブログ

軽やかな雲を見た朝 [雲]

 その前日も透けるような雲を見てた。
   
   朝のそらを見て、又のびやかな気持ちなった。

R017.JPG







R018.JPG



     夫が留守だったので、朝ごはんの支度もしないまま、
      広角レンズを持って浜まで行ってみようと思い立った。

R057.JPG


      浜に着いたころには光の具合が変わって
           空模様も違って見えた。




R055.JPG


        広い空の雲の様子は、
         風の遊んで行った後を見ているようだった。

    
        今は上空はどんな風が吹いているのだろう、、
         少しずつ形を変える雲を見ながら想像していると、
           生の即興演奏を聴いているように思えた。





R020.JPG

      松林に戻ると、差し込んだ朝日に松葉がつややかに光ってうつくしい。          
     





R025.JPG

       
       若木の低い枝にたくさんついていた青い松ぼっくりを見て、
            パインツリーと呼ばれる訳が実感をもって分かった。




R032.JPG


      松の木陰に、行きには気が付かなかった白いとても小さなキノコを見つけた。
        形も変わっている。
       なんというキノコなのだろう。



R035.JPG







R033.JPG

        小さな茶色いキノコもはえている。






R034.JPG






R036.JPG



     帰りに、団地の下のコンビニで
        機械で抽出するコーヒーを買って帰ることにした。
     
     コーヒーを入れるぐらいは簡単なことだが、
                 ずぼらを楽しみたい気がしたのと、
         いつもと違う風に始まった朝の、
                   何でも良い、続きをしたかった気がする。

       




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちはやママ

フェアリーリングですね。キノコがまるく生えてる。
by ちはやママ (2014-07-20 01:01) 

reiko

見過ごすほど小さかったのですよ。
それだけに、見え始めるとほんとうにかわいらしかったです。
by reiko (2014-07-20 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。