SSブログ

由布岳の見えた夕方 うろこ雲 [雲]



   夕方、大型ごみを夫に手伝ってもらって出しに行き、
   家に入ろうとしたところで、
   きれいなうろこ雲がそらいっぱいに広がっているのが目に入った。

   家に入りかけていた夫に誘いの声を掛けて、
   一足先に展望台へ向かった。

   
R003.JPG


       
        芝犬のコロの飼い主さんと会話する、夫の声が後ろから聞こえた。

         振り向いて目が合うと、コロは奥さんをひっぱるようにしてやってきた。

       久しぶりの対面で、はしゃいだコロの調子に合わせて、
       少々荒々しい挨拶を交わしていると、
       
       「今のこと、大人らしく落ち着きましたねえ、と言おうとしてたところだったのに、、」
            と夫がコロに向かっていう。

       




R005.JPG


  今日は由布岳まで見えてますよ。   
  
   最近ではめずらしいですねえ。
   




R006.JPG

      
     光る海面を、練習を終えがディンギーが帰ってゆく






R008.JPG

        
        こんな空の下






R013.JPG







R018.JPG











nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちはやママ

お月様といい、鱗雲といい
秋めいてきましたね。
そちらからは、由布岳がこんなふうに見えるのですね。

週末はお天気が続くとうれしいのですが……。
by ちはやママ (2014-09-12 06:36) 

reiko

久しぶりに見えたのですよ。うれしかったです。
国東半島が見えると、ちはやママさんはどのあたりなのかなあと良くおもいます。

明日は回航されるのかな。
週末お天気に恵まれると良いですね。
此方でお会いする機会が持てずそれはほんとうに残念です。
by reiko (2014-09-12 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。