SSブログ

周南ヨットクラブ例会 [ヨット]

     
    ”ピースカップの反省会も兼ねますが
     夏の終わりにわいわいしましょうが主体です”


   というメールがコック長からメンバーに送られてきました。


   ピースカップレースは9月14日、周南の地で今回初めて開催されました。
       私自身は参加できませんでしたが、
  今回の例会で、レースに参加した人たちからいろいろ話を聞くことができました。



  企画が持ち上がった時、果たして開催までこぎつけるのか
     心配している声も聴きました。

  遠くからエントリーしてくれるヨットがだんだん増えて行ってもなお、
      ちゃんと大会が開催できるのかと言った不安の声すら聞こえていました。

    何でも、初めてすることには、そうしたことがつきものだったでしょう。

R009.JPG

   
    不備な事もあったり、予想外のこともあったりで、、
    運営に携わった人たちは苦労されたようです。


   



016.JPG



   それでもたくさんの参加艇を迎えて、無事終えることが出来たことで、
     みんなホットしているようでした。
  
    「来年は、、、」と、もうそれぞれに反省を生かして
    次の取り組みに向けてアイデアを出し合っている様子を見ると
    とにかく参加したもの勝ち、、と言う風に見えました。





R018.JPG


     新たに加わった仲間もいて、みんなの体験談は
     何を聞いても、その光景を想像すると楽しく、
     中座せねばならなかったのは、集合写真が撮れなかったことと併せて残念でした。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ちはやママ

SYCの皆様、お疲れ様でした。
写真からほっとした雰囲気が伝わってきました。

たくさんのお土産に、
楽しい賞の数々で盛り上げてくださいました。
うちは「ふ唱ふ随賞」という賞をありがたく頂戴しました。
夫唱婦随もしくは婦唱夫随……という文面には
笑ってしまいました。仲良くしたいと思います。

次は「湯けむり」ですね。
今度はお目にかかれますか?お待ちしてます。
by ちはやママ (2014-09-21 23:05) 

reiko

ピッタリの賞ですね。
せっかくこの地に来てくださったのに、
今回はお目にかかれず失礼しました。

湯けむりは参加するつもりでいます。
今から楽しみにしています。
よろしくお願いします。
by reiko (2014-09-22 06:13) 

辻龍雄

「ワイワイ」 いい感じです。こういう楽しみ方から、随分長い間、遠ざかっている気がします。
by 辻龍雄 (2014-09-24 22:31) 

reiko

遊び仲間のワイワイはいいですね。
今は大会準備にお忙しくて、ワイワイされるお暇がないのですね。
終わられたら、又山にでもゆきましょう。

by reiko (2014-09-24 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。