SSブログ

冷たい夕暮れ [雲]

    数日前から急に冬の寒さになりました。


R001 (2).JPG


     夜は雪になるかもという予報を聞いていました。

     夕方空が美しい色に変わった時、眺めた雲は
      ほんとうに雪を降らせそうだ、、と思わせました。






R012.JPG


      外は空気が冷たくて、身の締る思いがしました。
      大きな塊りになった厚い雲が隙間なく夕日を遮って、
          手前の風景を色の無いものにしていました。



R015 (3).JPG


      雲を縁取る光は輝かしく、その下方に沈んだ太陽を反射している雲は
         柔らかな色に映えていました。
      
        向こう側は、広い雲の原一面が、まぶしい世界なのだろうと想像しました。   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。