SSブログ

探鳥会に参加した日 (2) ノスリ [鳥]

 


R1V0A1489.JPG


       ホオジロです。
           家の周りでもホオジロを見ることがありますし、
           鳴き声も良く聞くので、馴染み深い鳥のうちに入っていました。
           
            でもこのホオジロを見た時、ホオジロに持っていたイメージが
            少し変化しました。
          
        




R1V0A1490.JPG

                ノスリ
          

          誰かが見つけて、それが見えるまでにちょっと時間がかかりました。

           カメラのレンズに入ったと思ったら、同時に彩雲が見えました。
            なんとすばらしい取り合わせでしょう。
   



R1V0A1491.JPG

        
          



R1V0A1492.JPG


        舞いながら遠くなったり近くなったりしましたが、
      ずっと彩雲の側に姿が見えていました。


R1V0A1493.JPG

     彩雲の水色のあたりと重なった時






R1V0A1494.JPG





R1V0A1495.JPG





R1V0A1496.JPG





R1V0A1497.JPG





R1V0A1498.JPG

     

           近くなったり遠くなったりする鳥の姿を、長いこと皆で追っていましたが、
             やがて本当に小さくなって、誰の視界からも消えました。

            暫しの沈黙の後、
            「もう、見えなくなりましたね。」と幹事さんの小さな声。

          
               空の広がりがいよいよ広く頭上にありました。、
              
               


               この日はもうこれで十分満足したと感じていました。
        
                       


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。