SSブログ

今日もヨット [ヨット]

  今日は、シーホースに3時半の集合でした。



  今日はあっちでコーヒーを飲ませてくれると言うから、
  行きましょう、とコック長が皆を誘って、シーホースの中に入りました。
  
  業者さんが来ていて、
  GPSなどの展示をしていました。
  

  ベランダで、暖かいおうどんと熱いお茶をよばれました。
  
作業をする前から、ゆったりとおしゃべりが始まって、
  なんだか順序ちがうなあ、と思いながらも
  寒が少しゆるんで、凪いでいる海を眺めていたら、
  ここには、とても良い時間が流れているという気持ちがしました。


  ゆっくりした後、作業開始です。

R001 (2).JPG





R002 (3).JPG


        大師匠お手製の計器カバー 




R007 (2).JPG


        静かで穏やかな海




R009 (2).JPG

       
      細かな作業はいろいろ残っているけれど、
      主な調整は、海にでてから、試運転しながらと言う状態にまでなったようです。
      
      暮れそうになったので、一足お先に、帰る事にしました。

      駐車場に向かう時、空がとてもきれいな色に変わっていました。
     
      シーホースを出て振り返ると、
      やわらかい色合いに夕焼けた中にみんなの姿がみえたので、
      車を少しバックさせて、写真を撮りました。

      道路が少し高い位置をはしっているので、
      いつもとは違う角度から撮れました。

     




R010.JPG







R011.JPG







R012.JPG

          とろけてしまいそうな、色合いでした。





R016 (2).JPG






  
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コック長

昨日大師匠がスターンの座板を半分取り付けて僕はメインセイルカバーのベルトを取り付けるお裁縫をしました
スターンの足置きはもうすぐ出来上がります
ジブトラックの操作シートをデッキカバーの中に移動することにしました
ガンポールの下支え用のアイやジャンパーステイの金具やワイヤーなど部品がそろっていますので今日セイリング後にジャンパーステイから取り付ける予定です
ちゃくちゃくです!
なんとか宇和島までにはチューニングも間に合うといいのですが・・・

by コック長 (2015-02-15 03:31) 

reiko

寒い日だったでしょう。(新幹線が雪で遅れた日でしたから。)ご苦労さまでした。お裁縫もなさったのですか!
ほんとうにちゃくちゃくすすんでいますね。
まだしばらく寒いのでしょうけれど、春がすぐそこまできていますね。
暖かい日差しの中でのセイリングが待ち望まれます。
by reiko (2015-02-21 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。