SSブログ

春が来た コバルトライン [日誌]

      探鳥会から帰った夕方、近くの簡保の温泉に入りに出かけた。
      道路際のなだらかな山の枯れ枝が、暖かそうな色合いに変わって、
      山が膨らみはじめたように感じた。
   
      急に、コバルトラインに上がってみたくなった。

1V0A2195_R.JPG


     
      温泉から上がるころ迎えに来るから、と夫に時間の約束をして、
      簡保のすぐ近くの道からコバルトラインへ上っていった。


1V0A21991_R.JPG


        





1V0A2198_R.JPG









1V0A2202_R.JPG


        暖かな夕日を受けて、透けた赤い色が目を引いたのは、霜枯れたスイバだった。

   

   
 
     




1V0A2205_R.JPG







1V0A2208_R.JPG


           展望台の斜面に植えられた桜の若木も、背が高くなって、遠くへの視界をさえぎっている。




1V0A22091_R.JPG






1V0A2210_R.JPG

           強い光を反射する海面は、まともにレンズを覗くことができないほどまぶしい。





1V0A2212_R.JPG


            潮がひいた浜は緑に覆われていた。海草が繁ったのだろうか。





    

1V0A2221_R.JPG


             さくらの芽

  もうひと月もしないうちに桜が咲く、、という頃になっていた。


   いつの間に、、。




1V0A22152_R.JPG


    のんびりした気分になり、気がついたら、約束した時間に遅れそうになった。
    急いで、ぴったり間にあったら、
    夫はお湯の中で、もっとのんびりしていたようだった。
    


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

初めてさんより

すいばの赤はなんて綺麗なんでしょう!
素晴らしい瞬間を見逃さない麗子さんの感性には、
今更ながら感激です。

by 初めてさんより (2015-03-18 13:15) 

reiko

初めてさんせっかく初めてコメントくださったのに、風邪ひきの夫に付き合って早寝していて、ブログひらきませんでした。お返事遅れてごめんなさい。
春の優しい色合いの中で、スイバの赤は小さくても目をひいたのですよ。
(犬もあるけば、、です。)でもまた歩いて、きれいなもの見つけてきますね。
by reiko (2015-03-23 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

探鳥会 立野岩国 城山登山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。