SSブログ

彩雲 [雲]


IMG_0285_R.JPG



  昨日の夕方から降っていた雨が午後、晴れ渡りました。

    ぬけるような青い空と、それに一色加えたような深見のある青い海。
       くっきりした景色が、懐かしく思えました。   

     このところ雨が降らない日でも、春霞なのか黄砂なのか、
            水平線も見えないような日が続いていたからでしょう。

   
  波の模様をつくっていた白い雲が、
        特別な雲に見えて、カメラを持って外に出ると、
      家の中からは見えなかった太陽のあたりの雲が、
                    透けるように光ってきれいでした。
       

        まぶしかったので、
             光っているところから目をそらすようにしながら、
          シャッターを切った写真に、彩雲が写っていた事は、
                     コンピューターに取り込んでから、知りました。







         
      
       


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シジュウカラ

 写真を撮る事に気が向いているから彩雲に恵まれたのでしょうね。

 鳥を撮るのを趣味にしている方が「たまたま幸運に恵まれた。」ように仰っているのを聞いた事があります。
 私からみると鳥を愛していつも鳥の事を考えているその人の写真は単なる幸運ではないように感じられました。

 イメージを高めて、鳥のいるその場所に、その時に身を置くこと自体が幸運に恵まれる為の大切な準備だと思うのです。

 Reikoさんの写真の多様さ、そのどれもが素直で素敵であることは様々な様相を見せる外界に向けて広く真っ直ぐに貴方の心が開かれているからではないでしょうか?

by シジュウカラ (2012-04-27 07:23) 

reiko

カメラは夫から与えられました。素直に見えるのは、技術もなくてそれしか手がないからでもあります。今はレンズをのぞくのが面白くて、おっしゃる通り、気が向いているから幸運だと思える事に出会えるのでしょうね。
by reiko (2012-04-27 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。