SSブログ

春の庭で [草木]

007_R.JPG

          プランターでこぼれ種からひっそり咲いた菜の花




042_R.JPG

             カーポートの上につるを伸ばしているモッコウバラ





045_R.JPG

           2、3日見過ごしていると蕾が随分伸びて膨らんでいます。
               花が開くのもすぐでしょう。






029_R.JPG







079_R.JPG






077_R.JPG







061_R.JPG








034_R.JPG







エリカ.JPG

              エリカ






056_R.JPG








ローズマリー (2).JPG

             ローズマリー






ローズマリー.JPG







043_R.JPG

            イロハモミジ






031_R.JPG

           ハナニラ(ブローディア)






051_R.JPG








032_R.JPG

スズラン水仙(スノーフレーク)





035_R.JPG

         パクチー (コリアンダー)





038_R.JPG

        
         マクロレンズをのぞいてびっくりした花です。
         

                あまりにちいさいので、
           風が吹いたり、自分が揺れたりで
                    なかなか全体の像が定まらず、
            ずっと覗いていると船酔いしそうな気分になります。                

                 でもいろんな形が見えて、色も優しいので
                     見飽きることがありません。
                          
               
                 



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

近所の親子

花も色んなお顔、表情、表現をしてくれてずっと見ていて飽きません(^^)我が家もほんの小さな花壇に植えたチューリップが口を開きそうです♪
入学式までもつかなぁ(。・・。)
by 近所の親子 (2013-03-26 23:38) 

シジュウカラ

  どの花もそれぞれに愛しいですね。こうしてじっくりとつぶさに観るとこんなに見えるか、と。

 特にプランターでこぼれ種からひっそり咲いた菜の花の写真がとても素敵です。 
by シジュウカラ (2013-03-27 08:39) 

reiko

花壇のチューリップみゆちゃんのためにもってくれたらいいですね。私もみゆちゃんの歳の頃にチューリップ覗き込んでびっくりしたことがあります。
たくさん花の咲く春、これからいろいろたのしみですね。 近所の親子さんへ


じっくり見ると本当にみんな愛しげですね。
プランターは、壁際に置いていたので、雨戸の戸袋がバックになりました。面白いですね。  シジュウカラさんへ


by reiko (2013-03-27 13:46) 

辻龍雄

私は花鳥、最近、カップルの鳥が増えたな
と思うこの頃です。
by 辻龍雄 (2013-03-27 16:18) 

辻龍雄

私は花鳥 → 私は花よりも
スミマセン
午後4時の段階で、蕎麦焼酎いいちこの飲みすぎです。


by 辻龍雄 (2013-03-27 16:23) 

reiko

鳥も活発になってたのしいですね。夫も観察をたのしんでいます。昨日の朝ちょうどスズメの写真を撮ったので、夜記事を書いていたら、ほとんど書いたところで、間違って消してしまいました。(ブログの場合消去の確認なしに突然消えたりします。自分が何かしたのでしょうけれど、、。)眠いのをもう少しと思ってやっていたところだったから、もう気力が続かずヤケ寝?しました。
by reiko (2013-03-28 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。