SSブログ

夕景 団地の展望台から [風景]

R2013_11_25_2248.JPG


     夕方団地に入って来て崖際に出ると   
     この季節、こうした雲と光は時折見ます。
     
     初めて見た頃と違って、又いつか見られるという気持ちの余裕があるので、
     気ぜわしい時など、車の中から横目で見ながら、通り過ぎます。


     この時も、ゆっくり見ながら通り過ぎるつもりでした。

     ちょっと一枚だけ写真を、と思ったら
     もう、誘惑に負けたことと同じです。

     刻々と様相を変えるシーンを置いて立ち去るタイミングを見つけるのは難しく、
     こののちも修練がいりそうです。      


R2013_11_25_2262.JPG


    水無瀬は今日も大きな背景の中に納まって静かでした。





R2013_11_25_2255.JPG








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ちはやママ

雲間から漏れる光の風景って
本当に立ち去りがたいですね。

何枚も何枚も撮ってはみるけれど
なかなかこんな風には撮れません。きれい……。

by ちはやママ (2013-11-27 19:45) 

reiko

場所に恵まれているとつくづく思います。
外から帰った時、びっくりするような風景に良く出合います。
私が「今日も早く帰ろうとしていたら、こうでしょう?」と夫に写真見せると、夫はぷっと吹きだして「みんな、あなたの せい よねえ。」と水無瀬(みなせじまのことで、よくとっている島の名前です。)に引っかけた言い方をしました。
by reiko (2013-11-27 23:18) 

シジュウカラ

今回の写真も好きですけれど、その前の回の写真とそれに添えられた「痛いほど美しい。」という言葉も「そのまま分かる。」という気がして印象的でした。
by シジュウカラ (2013-11-29 22:30) 

reiko

四季折々いつでもその時が一番素敵だと思えたりするものですが、
秋はやはり何か沁みるように感じたり、、この季節独特の印象がありますね。
by reiko (2013-12-01 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。