SSブログ

明け方雨の上がった日 [風景]

R5998.JPG

     
   一日中雨だと予報された日の早朝、
        予報通りだ、と布団の中で音を聞いていた雨が、
       起き出す頃に上がり、霧が立ち昇りはじめた。

    
     雨のあがったとたん、鳴きはじめた鳥は春の初めにも
            ここで聞いたことのある声だった。
          

      いろんな鳥の鳴き方のパターンを真似ているかのような声から、
          これが百舌鳥なのだろうかと思ったのだったが、まだ分からままでいる。

      
           

R6002.JPG


    
  この日のお昼に、会食の約束があった。
     その間は懐かしい晴れ間も見えて、はずれた予報が嬉しかった。

 夕方近くに、温泉に出かけた。



R6008.JPG

     
    雨で川の水は濁っていたが、明るい空がしずかな水面に映っていた。
        下流の山の明るさが、憧れを誘う。



R6016.JPG








R6022.JPG







R6024.JPG



     夕方又降り出した小雨の中でも、鳥の声が響いていた。



R6025.JPG


  




R6028.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨上がりネジバナとコガネムシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。