SSブログ

釣り風景 上関で [日誌]

   
     お天気に恵まれて、随分前から約束していた”一緒に釣り”がやっと実現した、
               仕事仲間の老人と若者

                  上関へ来ました。

R002.JPG

 
      携帯で連絡があるまで、写真を撮るなり、適当なところに停めて本でも読むつもりでした。
        
          釣りをしている対岸にあたらしい駐車場ができていたので、
              そこに入って、車を停めました。
              
       二人の会話する声は何を言っているかわからないけれど届いていました。

R007.JPG

     
      
        向こうは此方の事に気がついていないようなので、
            大きな声で呼んでみましたが、
         風がこちらへ流れているせいか
                    届きませんでした。

         向こうで気が付いたのは大分経ってからの事でした。





R009.JPG

         
         夕方から雨という予報がほんとうだろうかと思えるような
           良い天気で、このところ厳しかった寒さもゆるんで、
          車の中でぼんやり景色を眺めていると、
                日向ぼっこでもしているような気分になります。
          
         持ってきていた本も読まず、海を見ながら考え事などしていました。    





R010.JPG

          
       しばらくたって対岸を眺めた瞬間、
   
          あれ?と思いました。





R014.JPG

         
           ああ、又あれだ。





R015.JPG





R015 - コピー.JPG

       
          岸壁が風もよけてくれて、
 
             さぞ気持ちがいいのだろうなあ、、。




       


R022.JPG

        
         老人は例によって、「ああ、たのしかった。」と言っていました。
     
         若者も、釣り糸垂れただけでたのしかったと言っていました。
      



R025.JPG







R027.JPG



       最近できた上関の道の駅で、
    
         新鮮なおさかなを買って、帰りました。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちはやママ

地図で見てみました。
眺めのよさそうなところですね。

冬はお日様をたくさん浴びないといけないのだそうです。
体にも心にも。

私もお日様を浴びた気分になりました。

by ちはやママ (2014-12-13 02:24) 

reiko

寒い日でも、お天気の良い日にお日様浴びると、ほんとに元気が出る気がしますね。

写真に撮ったあたりの眺めの良いところに小さなレストランがあるのですが、その日はお休みでした。
by reiko (2014-12-14 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。