SSブログ

セーリングの会場を臨んで、 [ヨット]

白いディンギー.JPG


山口県が開催地となっている今年の国体が始まりました。
光市は、バトミントンとセーリングの会場にあてられています。

最後の追い込み練習をしていたのか、
先日来、海にディンギーがたくさん出ているのを見ていました。

セーリングの競技にもウインドサーフィンから、
艇身が470cmある2人乗りのものまで、いろいろある事を
市の広報といっしょに配られた案内で知りました。

レースは明日からとなっていますが、
今日は、これまで見たことのないほどたくさんのディンギーが、海に出ていました。



白いディンギー1.JPG


いつもの静かな海上に、たくさんのディンギーが列を成して、
ゆっくり流れるように進んでいました。
今日は風には恵まれていないようでした。

いっしょに見ていた友達から
ヨットは風が吹かない時はどうするのかと聞かれました。
ひたすら忍耐です。 と仲間から聞いた言葉を使って言いましたが、
良く考えたら、集中して風が吹くのを待っている気持は、忍耐とも違っていました。

私はまだ、暑い中でぴたりと止まった時のしんどさを知りません。

来週は、私達も大分の別府で、”湯けむりヨットレース”があります。
明日は、そのための練習やワックス掛けなどをします。

都合で私は二つレースをスキップしたので、
海に出るのは久々です。

最近ディンギーが海に出ているのを見ると、海上の様子を想像しては、
すぐ目の前に見えているのに届かない、といったような思いを味わっていました。


コック長のメールによると
明日は、練習に丁度良い風が吹くそうです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あんきょ

すごい数のディンギーですね。圧巻!!

夏の暑いときに風が吹かないのは、いずれ体験しますよ。( '∇')ウフフフフ
必需品は飲料水1リットル以上ですね。
by あんきょ (2011-10-03 00:21) 

reiko

昨日、レース中に1時間もピタッと止まったきりだったと聞いて、そんなに風が吹かない時があるのにびっくりしました。いろいろ想像しましたが、それを体験した皆さんは嬉しそうに話されますね。やっぱり体験してみたいです。
by reiko (2011-10-03 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金木犀ディンギーレースの見学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。