SSブログ

散歩をした日 [日誌]

IMG_1500_R.JPG


       朝、山の端から湧き出る雲は、昇った太陽を
        追いかけるように成長してゆきました。


朝食後、浜の方へ散歩に出かけました。


     プルーメリアは、よくレイに使う花だそうです。
        この花の髪飾りを良く見ました。
      クチナシのような甘い匂いがしました。



IMG_5750.JPG

     どこでも良く見ましたが、大きく育った木が多くて
       花が高いところに付いているので、
            花の写真は中々撮れませんでした。



IMG_5753_R.JPG



IMG_5764.JPG

コモンマイナ。
     黒ツグミのようなきれいな声で鳴きます。
      この時は、珍しくて夢中で姿を追いましたが、
   この鳥は、その後どこでも良く見ましたし、声はもっとしょっちゅう聞きました。
         このきれいな声が、この場所を一層素敵なところに思わせているようでした。




IMG_5766.JPG

 市場





IMG_5784_R.JPG

    桟橋の側で、波乗りしている子供たちがいました。
          時々とても大きな波が岸まで押し寄せてきます。



   その波に乗って岸まで来たら、又少しだけ沖に向かって泳いで行って、
             そこで次の波が来るのを待ちます。




IMG_5787_R.JPG



     桟橋の上から、次の波の来るのを待っていましたが、
 沖に白波が見えて、来た来たっと思っても、干渉しあって、
         岸に来るころには穏やかになることが多いようです。


   水着姿で桟橋に腰かけて下の子供たちの様子を見ていた男の人に
            次の大きな波はいつ来るのか尋ねたら、

 「来る時に来る」と返事が返りました。愚問でした。

      本格的にサーフィンをする人たちは、沖に出ていました。



IMG_5796_R.JPG




IMG_5804_R.JPG







IMG_5807_R.JPG







IMG_5818_R.JPG

 ショッピングセンターのようなところの一角にしつらえられた
       舞台の下で、出番を待つこどもたち。



    その時舞台では、若い女の子たちが、
 とても早いテンポのタヒチアンダンスを踊っていました。

   腰に付けたふわふわした飾りが、震えるように動いて、
生き生きと躍動感があって、ダンサーたちがとても可愛く見えました。



そのあと、メンバーが入れ替わって、
 とてもゆったりとした、フラがはじまりました。

ゆるやかで懐かしい曲想に合わせて、
手が少し上に向けて差し伸べられると、
愛しい人への思いを風にのせて送っているのだと感じました。
  
 ちょうど昼下がりの光が、踊る人の一人の顔や肩の一部に差して来て、
    そこが白く浮き上がり、 髪の毛も光って色が透けて見えそうでした。

    ああきれいだと思った瞬間
 あふれた水がたらたらっとこぼれるようにして、涙があふれて出ました。




IMG_5831_R.JPG

  ここでも虹を見ました。

    驚いたことに、この虹は、しっかりとした色合いのまま
          少なくとも20分以上も長いこと出たままでいました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。