SSブログ

室積湾の夕景 [写真]

IMG_2340_R.JPG


    梅雨前の夕方、象鼻ヶ崎を散歩した時の写真は、

  雨がつづいて、日の光が恋しい時などに繰り返し見ていました。

     夕日の色は懐かしい気持やほっとした気持にさせられます。

 
    2枚の写真は、ほとんど同じ位置で、同じ時間に撮りました。

     穏やかな夕焼けの景色に感じる安堵感のようなものは同じでも、
         受ける印象にはっきりとした違いがあるのは
        場所の違いより光の方向によるものの方が大きいと思いました。



 夕日に船体が赤く染まっている写真を見ていると
          懐かしい経験が思い出されるような、過去を振り返っているような気分になります。







IMG_2343_R.JPG

    逆光のシルエットの中の風景は、
            暮れ行く先に想いが広がって、
                未知の領域に惹かれるような気分になります。

   現実には何も片付いていないのに、
        それらが、過去に追いやられる事に任せていいような、
                                  気分になります。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kyonkyon

先日、主人と母と3人で散歩したところです。

澄みきったきれいな心のreikoさんならどんな思いでこの景色を写すだろうかと想像しました。。。通じたようでうれしいです。
by kyonkyon (2012-07-02 19:37) 

reiko

好き勝手なことをしているから、概して機嫌がいいだけで、言われるようではないので、お返事に窮しました。

kyonkyonさんには、3人でお散歩中の御手洗湾はどんな風に映りましたか?


by reiko (2012-07-03 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒヨの羽繕い笠佐島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。