SSブログ

峨眉山の散歩道で [写真]

生い茂って暗い木々の向こうに、
   晴れ渡った夕方の懐かしい空が見えると

その明るさは憧れをかきたて、誘い込まれるような明るさを持って見えます。



IMG_4704_R.JPG








IMG_4707_R.JPG








IMG_4726_R.JPG








nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

シジュウカラ

ナイスショットですね。
by シジュウカラ (2012-09-09 06:53) 

ちはやママ

一瞬、中国までご旅行されたのかと……。
(中国地方にも峨眉山があったのですね。)

向こうの空の下は海ですか?
見慣れたような風景でもreikoさんの写真になると
一枚の絵のような物語を感じます。
by ちはやママ (2012-09-09 17:02) 

reiko

シジュウカラさんもちはやママさんもありがとうございます。

そうでした。中国の峨眉山からそのまま取った名ですね。ここは普賢寺というお寺があります。峨眉山は普賢菩薩の霊場なのですね。
ここは山といっても小高い、丘のような半島です。  ちはやママさんのご推察どおり、空の下には海があります。 
by reiko (2012-09-09 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芙蓉ライトジェノア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。