SSブログ

モッコウバラ [草木]

   
        門の内側の小さな植え込みのモッコウバラが
                  蕾を抱いていることに気が付いて、
             カメラを構えやすい位置にある蕾を探していた。


096_R.JPG


    




103_R.JPG

 






114_R.JPG

       もう花びらの黄色い色が見える



    いろいろ見ているうち、それぞれに違う形の
           マスをつくっているのがおもしろいなあと思った。



125_R.JPG



       みんな光に向かって葉を広げるのだろうが
            芽吹いた枝の位置によって茎にひねりがあったりして
                  その芸とも言いたくなる変化のひとつひとつが楽しかった。



126_R.JPG


        これなど鳥が飛び立とうとしている時の形に見える。




127_R.JPG







128_R.JPG





139_R.JPG

       
            カーポートの屋根の上に伸びた枝






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ちはやママ

光に向かって
手をいっぱいに広げている……そんな感じにも見えました。
暖かさを喜んでいるようですね。
by ちはやママ (2013-03-19 17:27) 

reiko

陽の光を受け止めようとしているのですね。

今、なんでもどんどん大きくなっていて、
ちょっと待ってと言いたくなるくらいですね。
by reiko (2013-03-19 21:25) 

シジュウカラ

 野原では大根の花が咲き始めています。 ロゼッタを形成していた野草(スイバでしょうか?)もお日様を受けようとムクムクと起き上がっています。
 てんとう虫も歩いていましたよ。

 これから虫たちも若葉に一斉に卵を産み付けるし、鳥たちの恋の季節が始まります。 子育ての時期ももうすぐですね。
by シジュウカラ (2013-03-20 08:04) 

reiko

春に突入!ですね。いろんな鳥の囀りが上手になりましたね。
桜が満開の木を今日見ました。
気もそぞろになるほど楽しみの多い季節になりましたね。
by reiko (2013-03-20 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春先の庭でミモザ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。