SSブログ

行ってらっしゃい! [ヨット]

       15日に別府で行われるポイントレースに
           参加させてもらうことになったブルーノートは
  14日2時半ごろ、シーホースの桟橋から出港しました。 



005_R.JPG

           回航時はヨットは浮桟橋に回してあります。




003_R.JPG

            見送りの師匠は一番のりで来ていました。






006_R.JPG

               次に大師匠の到着
           大師匠の休暇はここからが始まりかな。





008_R.JPG

              コック長と甲板長が到着して、
             ダンクにガソリンをついだり、、
          出港準備があわただしく始まりました。、





016_R.JPG

             大きなクーラーは、中のものがいつでもすぐ取り出せるように
              スターンに動かないように括りつけられました。




012_R.JPG

        





020_R.JPG

           手早く準備も整って
      行ってらっしゃーい


      、、、、と見送っていたら、出たとたんのヨットがバックして戻ってきました。

       
       ライジャケが、船室にない!!   のだそう。  
            


       何時使ったのが最後だったか、、、などなど
         みんなの記憶をたぐりよせたり、、、ワイワイ言ったあと。

        もう一度みてみましょう。

      

       「ないって?ライジャケのことですかあ?」
  
       「そおでーす!」

       「ありますよお。」

       「どこにありましたか?」

       「いつもの所にふつうに、、、。」




024_R.JPG


        はいっ  ブルーノートらしい 出発光景

     こんどこそライジャケつけて行ってらっしゃーい!



025_R.JPG

       
       みなさんによろしく




026_R.JPG

        
      がんばってくださーい





030_R.JPG

           
           たのしんできてください。







037_R.JPG

              良い風が吹きますように





046_R.JPG



       いってらっしゃーい!!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちはやママ

今日は、夫に急な用事が入ったため、
9時には帰宅しました。

別府を出るとき、すれ違いでBluenoteのお見送りができませんでした。

白波が立つ中を、マストがひどく揺れながら帰る様子を見て
とても不安だったのですが、
別大国道を大分に向けて走らせているとき、
Bluenoteが帰ってくるのが見えて、ちょっと安心しました。



……みなさんのおかげで、本当に楽しい一日だったのですよ。
このあと、用事を済ませたら、
楽しさを反芻しながら記事にします。

いっそのこと一緒に乗り込まれてたらよかったのに……とは思いますが、
「湯けむり」ももうすぐですね。
そのときをお待ちしています。
by ちはやママ (2013-09-16 10:37) 

reiko

台風の影響で海が荒れていたから
ヨットを置いて電車で帰ったのですね。

コック長からとても楽しかった様子のメールが入っていました。
私が言うのもへんな気がしますが、、、お世話様になったそうでありがとうございました。
ちはやママさんの記事と、みんなからのお土産話をたのしみにしています
by reiko (2013-09-16 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。