SSブログ

雲   この頃 [雲]

           

     朝、空一面が同じ種類の雲に埋め尽くされていました。

R2013_10_31_1839.JPG

   



  
024.JPG

  これは昨日の夕方撮った雲







R029.JPG







   
          
R021.JPG

 これはその前日の夕方

        これも潮目なのでしょうか
         雲を映しているのだろうかと思えるような空でした。

        


R007.JPG




        
    秋は軽やかな雲や面白い形の雲が多く出て、それを楽しんんできました。
         いつの間にか、雲は様子を変えて、季節が移って行ってる事を告げているようです。
                      

     
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

シジュウカラ

広い景色、本当に見飽きませんね。
by シジュウカラ (2013-11-01 10:50) 

kumowo

 小津安二郎監督の『麦秋』という作品の中に印象的なシーンがありました。 娘の縁談を思う父親が道ばたに座って秋のうろこ雲を見上げる、ただそれだけなのですが何故かいつまでも心に残っています。
 reikoさんの写真を観て、ふっとそれが思い出されました。
by kumowo (2013-11-01 20:42) 

reiko

刻々かわる出し物を見せてくれる舞台のようですね。
             シジュウカラさんへ

kumowoさん、コメント読んで、同じ映画の中で、その父親が奥さんと出掛けて、やはり道端に座って休んでいるシーンを思い出しました。そこでも空に風船が昇ってゆくのに気付いた奥さんが、指さして二人の視線は空を向いています。戦地から帰ってこない次男が子供の時、風船を飛ばして泣いた時の事を懐かしそうに回想していました。「きっと、どこかで、飛ばした子が泣いているんでしょうねえ。」 ( と、今書き始めた時は奥さん役の東山千恵子さんの穏やかな笑顔と声が浮かんだのですが、、、。どうだったでしょう。)おもいだして感動しています。
小津監督の映画を又見てみたくなりました。
コメントありがとうございました。

by reiko (2013-11-02 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幻日菅野ダム湖畔にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。