SSブログ

2013-12-16 [風景]


2013_12_16_2420.JPG



車が曲がった時、柔らかい光を反射している海面のちょうど真ん中を
       黒いシルエットの船が通っているところでした。


   車を停めてもらってシャッターを押す時、
        船はその光の中から抜けてゆくところでした。


    「あと数秒はやかったら、ちょうどだったのにねえ。
        でも、いいの。こんなこともある。」  というと

    負け惜しみとおもったのか、自分で慰めていると思ったのか
          夫がうふふんと笑いました。

    カメラを携えているだけで、幸運なことがあります。
       こういう時があるのは公平な事のように思ったのです。


R2013_12_16_2422.JPG


    
    
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

辻龍雄

「瞬間」を切り取る。Verwelle doch, du bist so Schoen. ファウストの「時間よ、止まれ。お前は美しい!」の世界ですね。
by 辻龍雄 (2013-12-17 01:34) 

reiko

そして、決して止められないからこんなにも美しいのですね。
by reiko (2013-12-17 11:11) 

シジュウカラ

「カメラを携えているだけで、幸運なことがあります。
    こういう時があるのは公平な事のように思ったのです。」
…という思い方が柔かいですね。

 だから
「決して止められないからこんなにも美しいのですね。」と感じられるのでしょうね?
by シジュウカラ (2013-12-18 06:46) 

reiko

辻さんのコメント呼んだら、その時この写真が美しくなったように感じました。
シジュウカラさんのコメント読んだら、船が行きすぎた時も幸運な瞬間だったのだと思えました。
by reiko (2013-12-19 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。