SSブログ

琴石山  頂上から、 [山]

R061.JPG







R062.JPG







R066.JPG






R067.JPG







R068.JPG


着いたときは山頂には誰もいませんでした。

すぐ後から登って来た若いカップルに尋ねると、
金剛寺の登山口から登って来たと、
二人とも息をはずませて、にこにこしながら教えてくれました。

子供たちが小さい頃、登ったコースですが、登山口を忘れていました。




R069.JPG







R070.JPG







R071.JPG







R072.JPG







R074.JPG



    登りは途中からがほとんど階段で、足が疲れていたので、
    帰りは、少し下ったところから広い自動車道になるコースを取ることにしました。 




R078.JPG


     この道はほんの少しの間、たのしい尾根を歩きます。




R079.JPG


       天気の良い日の、春を待つ頃の木々は、
         繊細な枝ぶりが、暖かい色にみえます。

     
      初春とは言え、まだこれから寒い時です。
      春待つ気分になるのは少し早いかもしれません。
      でも、同じ寒さでも冬の入り口の頃とは気分が違います。



R083.JPG


        金属のような光を放つ海面




R084.JPG

        遠くで輝く海





R085.JPG







R089.JPG

          つややかなどんぐり




R104.JPG

      
        写真を撮っているうちに先を行った夫は、そのままどんどん行って
          駐車場から車で迎えに来てくれました。

        ちょっと収監された気分も、、、。
      




R115.JPG

       
          春先のようなのんびりムードの登山でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

琴石山  登り河口の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。