SSブログ

スズメ 雨の降る朝 [鳥]

   最近、庭にスズメが六,七羽一緒にいることがある。   
       幼い子スズメに、餌をやっている親もいる。
     
     スズメはいつ催促することを覚えるのだろう。
      みんながみんな催促するわけではないようだが。

    この頃は、こちらへ向けて催促している声が
      やけに堂々と強気に響くのがいる。
     
        分かった分かった、ちょっと待って、、と
      すまない気にさせられて、あわててご飯を取りに行ってることがある。


         このスズメはすこし、遠慮そうだった。
005.JPG






007.JPG






017.JPG





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちはやママ

ここまでなつくのですね。

もう一度餌をまいてみようかな……。
by ちはやママ (2014-06-10 01:51) 

reiko

なついてくれただけで、うれしいですよね。
ちはやママさんちはネコちゃんを気にしているかもしれませんね。
でも、そのうちだいじょうぶだと、分かるかもしれません。
散歩中に出会う小さな犬で、ご主人は犬がはしゃいで飛びついたらいけないと気遣われるのか、挨拶しても近寄せないようにしてさっさと通り過ぎました。犬の方は、自分が興味を持たれたと分かり振り向いたので、すれ違う時は、表情だけで交信していたら、何度目かには、遠くからこちらの姿を見ただけで、あ、いた!と言う風にピョンピョンはねていました。一度もなでたこともないのに、ほんとうに可愛いですよね。
by reiko (2014-06-11 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。