SSブログ

アジサイの花 [花]

R020.JPG


       近所の道端の愕アジサイが、
          つぎつぎ花を咲かせている。




R024.JPG

             丸い形の中にくっきり筋が見えるつぼみも可愛いけれど、

           あおい花が、一斉に咲くと、途端に華やいで賑やかに見える。




R028.JPG


        花びらが白くふちどりされて、
               ガラス細工のようにも見える。




R030.JPG







R031 (2).JPG

     
              近くで咲いていたアカメガシワの花



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちはやママ

今日は雨で、ゆっくり落ち着いてパソコンの前にいます。
このところきれいな写真を沢山撮っていらっしゃいますね。

アジサイは遠くからながめるばかりで、
こんなに愛らしい花をたくさん持っていたのだと
感心してしまいました。
私は、上等なレース編みを想像しました。

by ちはやママ (2014-06-21 13:19) 

reiko

上等なレース編みの繊細かつ重厚といった風もありますね。
アジサイは遠くから眺めても変化がたのしめる美しい花ですけれど、近くで見るとさらに味わいつくせないほどに思えます。写真は変わり映えしないと思うのですが、自分は毎回新鮮に驚いています。「もう、同じものたくさん撮ったでしょう。もういいでしょう。」って時々思うのですが。
by reiko (2014-06-21 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マルバストラムパドルテニス  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。