SSブログ

パドルテニス  [日誌]

R016 (2).JPG



 パドルテニスにでかけた。
  3日まえ、ちょっとしたはずみに足首の筋を痛めた。
   
     故障を起こすと、すぐパドルの日までの日数を数える。
   
     あと2日でこの痛みじゃあ、無理かなあ、今回はそうだった。

  
   それでも、直すためのあらゆる努力をする。
     
       湿布を貼ったり、こまめにさすったり、悪い動きをしないよう注意深くうごく。

        パドルのことがなければ絶対できない努力

    努力が実った。
    当日の朝ぴったりに、痛みがすっかりとれて普通に歩けるようになった。

     でも、今日はあまり無理しないように、
    
     夫が必ず言う。
        言う事聞かんのだろうけどなあ、、と言った調子も滲ませて。

     うん、うん、ぜったい無理しない。
          ずーっとパドルやっていたいからね。

          これは本心だ。
    
     以前肘を壊した時、ちょっと治りかけるとすぐ出かけて行っては、こじらせて
    結局、主人の言いつけに従って、長い事休まねばならなかった。
    
           懲りている。

    ”本心”は、遊び始めると気づかぬうちに吹き飛ぶ。
    それほどのシビアな試合をやっているわけではないのに、
   取りにくい球を横に追いかけて、球は返したが
           、勢いづいて派手にころんだ。


R050.JPG




    終わった時足首が、再び悪くなっていなくて、
        心底ほっとした。

    両ひざの打ち身、(数日間膝が床につけなかった)
        自分の体の下敷きにした指先などは  
     痛かったけれど、汗を流してまさしく痛快だった。
  

   帰りながら、反省もした。
   反省は、これも本物だと思うのだけれど、
            どこで吹き飛ばされるのだろう。

      くすりは、、
     
      ないっ。


  
044.JPG

                                   蔦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。