SSブログ

スズメの親子 [鳥]


  
  最近は、庭に複数の親子連れが来るようになっています。
    

062.JPG


  羽を震わせて餌をねだる小スズメ
   嘴がまだ黄色いこんなうちは、
     親もひたすら小スズメに食べさせようと、
       行ったり来たり、大忙しのようすです。
    




064.JPG


   分かりにくい写真ですが、
       小スズメの大きく開けた口も可愛いのですが
      後姿になっている親の、左足も急いでいる感じが現れているようです。





R070.JPG







R071.JPG







R076.JPG

         こちらは二羽の小スズメを連れています。
            




R077.JPG

        親は餌を取りにゆくところです。





R078.JPG

        親が飛び立って、残されたきょうだい。





R079.JPG

         きょうだい同士。
         しぐさをずっとみていると、
           すこし巣立ちの順位かなにかで、上下があるのかなと見えました。
            性格によるのかもしれません。
    




082.JPG

        親スズメ





084.JPG

    大きさでは見分けがつきませんが、
         こうやって見ると、
       小スズメはいかにもまだ、幼く頼りない感じがします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ちはやママ

春先までは
こんなスズメの子どもを見られると思っていたのですが、
我が家の庭では残念ながら……。

でも、ときどき遊びに来るのがいて、
また餌をまいたりしてます。
by ちはやママ (2014-06-26 22:25) 

reiko


昨日、巣箱に庭の枯草を拾って入れているスズメがいました。
これまでも期待が空振りに終わる、こうしたデモンストレーションは何度も見ましたから、実際に入るのかどうか分かりませんが、、、何度裏切られてもやっぱり期待してしまいます。(笑)
by reiko (2014-06-27 06:19) 

みねばあ

こんなに すずめちゃんを 愛してれば きっとお宿に招待されますがな。

by みねばあ (2014-06-27 22:47) 

reiko

うふふいいですね。お宿いってみたいですね。歌や踊り、、というのがいいですね。帰りは小さい方のつづらでしたね。うっかり欲をだしたら、お化けがでるのですよね。(笑)



by reiko (2014-06-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アジサイ林の中の光と影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。