SSブログ

巣材を運び込むスズメ [鳥]

  巣材を運んでも、結局巣箱として定めなかった早春のことがあるので、
      期待はしすぎないようにしていますが、
     やはり気になります。

   レンズで観察していて、面白い光景を目撃しました。



R002.JPG

        長すぎた巣材を嘴でちぎっては外へ落としていました。




R003.JPG







R005.JPG







R007.JPG

        落とした後からその行方を覗き込んでいました。




R021.JPG

         15分くらい後の写真です。
       今度は巣穴から出た枯れ草があっちこっちうごいていました。

         具合よく収まるようにやっていたのでしょうか





R022 (2).JPG

     
           ペアもまだはっきりしません。
        
        このスズメは近くで毛繕いをしたり、興味はありそうにしたりしていましたが、
               協力的ではありませんでした。
     
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

林の中の光と影雨上がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。