SSブログ

朝の短い散歩 [日誌]



    数年前まで小さな木だったハゼが、存在感のある若木になっています。
    
    毎年紅葉を前に、虫に葉をほとんど全部食われてしまうのですが、
    もう一度葉が芽吹いて、ちゃんと紅葉をすませてから落葉していました。
   

R005.JPG


    
    どういうわけか、今年は虫にたべられないで、紅葉の時期を迎えました。







R012.JPG

    モミジバフウの大きな落ち葉は朝日に透けて、
   下草を影絵のように映しだす、スクリーンになっていました。





R014 (2).JPG







R016 (2).JPG







R018.JPG






R019.JPG


     つややかなハゼの実を撮ろうと近づいたら、同じような色をした虫が
       レンズの中にいました。


    爽やかな風が吹いて、秋らしい日差しの一日のはじまりでした。
   

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちはやママ

すっかり秋色ですね。
日本の秋の色です。

あれからメジロたちは来ましたか?
今年は鳥たちが里に現れるのが早い気がします。

それとも私がぼんやりしてて
季節が移っているのに気づかなかったせい?
by ちはやママ (2014-10-16 21:47) 

reiko

綺麗な季節になりました。
メジロは時々姿をみせてくれています。
先日は、ハナミズキにメジロとヤマガラとジョウビタキが同時にやってきました。そんな時は夢のようだとおもいます。

季節の移り変わりも同じようではないので、そのおかげでいつも新鮮だともいえますね。
by reiko (2014-10-21 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛行機雲湯けむりレースの見送り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。