SSブログ

湯けむりレースの見送り [ヨット]

12日に別府で開催される予定だった湯けむりレースは
台風の為に1週間延期されました。

その週末は予定が決まっていて参加できなかったので、
出発の見送りをしました。

R215.JPG


出港の模様も写真に収めたつもりでしたが、
後で見ると、暗かったからか、目がぼんやりしていたのか、
ピントが合わせられなかったようでした。

この時の回航は、大師匠と甲板長のふたりでした。

風もなくマストの光が長くのびていました。





R227.JPG


岬を廻って出てゆきます。

もう向こうからは見えないところにヨットがあるのに
マストが、ここに居るよ と位置を報せて、ゆっくり着実に湾から出てゆきます。




R229.JPG

 最後はマストの光だけが見えて、それもやがて消えてゆきました。








R232.JPG

   予定通り6時前の出港でした。
  今日は良いお天気になりそうだ、良い回航日和だと思いました。





R240.JPG

        





R244.JPG


  あとから、”こんな日にヨットに乗ったら、みんなヨットが好きになるだろうに”という
   メールが大師匠から入りました。


   本当に一日中晴れ渡って気持ちの良い秋の日でした。

   何度も、海の上の様子を想像しました。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ケース家

マスト灯の明かりが岬を回っても見えてロマンチックな雰囲気ですね(^_^)
回航もFacebookに途中の画像が出てましたけどいい天気のようでした。
レースもいい風吹いて楽しいレースでしたよ。
今回はCHIHAYAに乗せていただきました。

by ケース家 (2014-10-21 22:06) 

reiko

おっしゃるとおり、日の出前の暗い中、マスト灯だけが滑るように消えて行って見送ったこちらも気分がでましたよ。(^.^)

レースの日のお天気は此方でもわかりましたが、風の良かったのですね。チハヤにあっという間に抜かれたと聞きました。
いつか間近にケース家さんの操船みてみたいものです。
by reiko (2014-10-22 05:57) 

ちはやママ

間近で見たかったんですよ……本当に。

送り出す方が撮った写真というのは
気持ちがにじみ出ているようですてきですね!!
ホントにすてきな写真です。
by ちはやママ (2014-10-22 20:09) 

reiko


ちはやママさんにすてきと言っていただいて、うれしいです。
写真自体はただ撮っただけなのですけれど、見送る時の気持ちがいろいろな事と相まって出たのでしょうか。
by reiko (2014-10-22 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。