SSブログ

徳佐 りんご狩り [日誌]

          夫の仕事仲間とりんご狩りに出かけました。

 
R003.JPG


    ”徳佐のりんご狩り”は昔から有名ですが、
        りんご狩りをしたのははじめてです。
  
          たわわに実のなったりんごの木を目の前で見ると
            もっと早くに来ればよかったと思いました。
   



R004.JPG

      
       こんなにたくさんなっていても、
            剪定してあると聞いて、自然なままの木を見てみたいと思いました。



R007.JPG

       ゆうくんは脚立に登りたかったのかな




R009.JPG

             (ジャッキーのきれいな目)


         他にりんご狩りのお客さんが来ていなかったので、
                ジャッキーもりんご園の中に入って良いと言われました。   





R010.JPG

           (ぶんちゃんは、ジャッキーが上手に受け取れるところを見てほしかったのです。)

      この後ジャッキーは、リンゴ園の中に自分で作ったコースをぐるぐると廻りながら
          走りはじめました。        

     きっと土が柔らかくて広い場所に来たので、走らずにはいられなくなったのでしょう。

       手足が前後に大きくのびて、思い切り走っている姿は、いかにも嬉しそうでした。
           


R014.JPG

          ( しずかさんは 高いところに美味しそうなのを見つけたのかな。)
       
    

        りんご園の人と話していて、あたらしい品種がどんどん   
             作られていることを知りました。

    
          随分むかしに姿を消してしまった、
            インドりんごや、スターキングの事を思い出しました。

        ふじのようなしゃきしゃき感や酸味がなく、味は少したよりなかった気もしますが、
            香りがとても好きでした。

     

           椅子に座ってりんごの木を眺めながら
               インドりんごの香りに似た王林を、ゆっくり食べました。
      

          

R019.JPG

     
      三個皮ごと食べた人は、お腹がいっぱい!もう無理!と言っていました。
           
             

           りんご狩りの後で、長門峡を歩く事になっていました。










nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちはやママ

りんごの実がたわわになっているところを
一度見たいと思っています。

きれいでしょうねえ……。

紅玉が届いたものの
アップルパイを作る暇がありません。
by ちはやママ (2014-11-16 23:57) 

reiko

お忙しいのですねえ。
いつかアップルパイの美味しそうな写真載せられたことがありましたね。
アップルパイの焼ける良い匂いが恋しくなりました。

お天気の良い時にいつか又行ってみたいです。
by reiko (2014-11-17 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小春日和龍蔵寺の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。