SSブログ

カラスの親子 [鳥]

  十日近く前の朝 窓から写した写真です。


013.JPG


  向かって左は、子供だとすぐに分かりました。
  その数日前に見たカラスと同じように、しきりと電線を噛んでいたからです。
   

   以前ならこんな三羽を見たら、両親と子供と判断したかもしれません。     




015.JPG

     でもちょっと、待って見ていたら、右のも同じように
    ごそごそし始めました。

     人間の子供といっしょで、じっとしているのは苦手なようです。
       ずっと、ごそごそ、きょろきょろしていました。

         良く見ると子供は少し小さいだけでなく、毛の色も少しうすいのです。





018.JPG


   真ん中の母親 (だと、思ってしまうのですが、) は、ずっと
   姿勢をくずさず、遠くを見ているようでした。




019.JPG

    二羽の子供を両脇につれた母親は、なんだか誇らしげに見えました。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちはやママ

こやって写真を拝見すると、カラスも可愛いですねえ。

昨晩NHKでカラスの特集をしていましたね。
巣立ち前のいっとき、親カラスが凶暴になることも言っていました。
やはり傘が有効手段だということも。

子育てに真剣になるのは、みーんな一緒ですね。

by ちはやママ (2013-06-17 20:09) 

reiko

そうですよね。ツバメの事まだ全部書いていないのですけれど、とても見安い位置に巣があったので、いろいろ観察できました。
巣立ち前は親は本当にたいへんで、私までが落ち着きませんでした。

いつかツバメの巣を落として憎かったカラスも、他の小鳥の子育てをしっかり見て共感した後見ると、同じように親は必死なのだと見えて、同じように愛しく感じられました。

カラスの特集があったのですか。見たかったなあ。

by reiko (2013-06-19 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガクアジサイスズメの巣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。