SSブログ

象鼻ヶ崎の道で [草木]

                      梅雨明けの晴れた夕方
                     母と象鼻ヶ崎を散歩しました。

            象の鼻の付け根にあたる部分は道が上り坂になっていて、
                 崖の斜面には木がこんもり生えています。

004_R.JPG




              さして高くもない崖は砂浜に通じていて、
                    全く危なげないのですが、
       写真を撮ろうとする度、母は落ちると危ないと言っては気をもみます。

005_R.JPG



           斜面には落ち葉が幾重にも積もっています。

       たとえ落ちても、落ち葉がクッションのようなのだといったら、
                  やっと少し安心したようでした。


009_R.JPG







012_R.JPG


      夏の夕方らしい、明るい陽射しを葉が受け止めるので、
          道にはほとんど日が差しません。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひろこ

はじめまして、以前、あじさいを写真撮影されていたところを、声をかけたものです。(中学校の横の道の一軒家に住んでいます。わかりましたか?)
写真、ヨットが趣味なのですね。
いい趣味ですね。

海は大好きです。室積出身ですからね。(笑)
私の趣味は、書道と葉加瀬太郎さんのコンサートに出かけることですね。
by ひろこ (2013-07-16 19:30) 

reiko

ひろこさん。その節はお声かけてくださってありがとうございました。あの時は写真はうまく撮れませんでしたが、昨年はお父様のそだてられたアジサイをたくさん掲載させていただきました。私はあの道のアジサイが一番きれいだと思っています。アジサイの時期あの道を通るのがたほんとうにたのしみです。

写真は撮るばかりで、勉強しないから趣味と言うのは気がひけますが、数ばかりはたくさんとりますから、それも趣味といえるでしょうか。

書道もコンサートもたのしいでしょう。
私は書も音楽も好きです。
by reiko (2013-07-16 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。