SSブログ

島影 上盛山より [風景]

   
    どこかでゆっくりしようと、行き先を決めずに車で出かけて、
     通りがかりに、上盛山とある標識が目に入った。

     展望が良いと知って名前を覚えたのは、つい最近のことだった。    

R060.JPG







R061.JPG


        物語の世界は別として、何でも簡単に擬人化はしたくないと思っているのに、 
     先日来、遠景の島の姿を眺めると、島に人格のようなものを感じていることに気がついた。

         




R072.JPG


     海の真ん中で、長い時間をかけて話し合っているようにみえたり、、。




R073.JPG


     ” あそこみみえている浜辺に行ってみよう”という事になった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シジュウカラ

海の真ん中で、長い時間をかけて話し合っているようにみえたり、、。

確かに、そう見えますね。
by シジュウカラ (2014-06-10 07:25) 

reiko

見た途端、命あるもののように見えました。
宇和島の帰りにフェリーから島を見た時いろいろ感じた事が尾をひいていたのかなあと思います。
by reiko (2014-06-11 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スズメの事浜辺で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。