SSブログ

スズメのノック [鳥]

        
        昨日、スズメが又初めて見せてくれたこと。

          というより、聞かせてくれたこと。
R001.JPG



 
    スズメがガラス戸の所までやって来ているのが
       レースのカーテン越しに見えた。

   
        カーテンを開けようと思っていたら
        それより先に、
     
             コンコンコン
     
         嘴でスズメがノックした。
     
      大きくはないけれど、鋭いはっきりした音だった。


「 はいはい、待って。」

       効果的な方法を
       発明しているのは、今やいつも向うだ。
       
        
        
        
      

      
    
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シジュウカラ

スズメと気持ちを交わす事ができるとは何とも羨ましい。
by シジュウカラ (2014-06-16 20:44) 

reiko

すっかり気をゆるしているのは確かなようです。
今朝は庭で片づけしていたら、「来たよ」というように、ほんのすぐ近くに降り立ちました。ごはんだ!とおもっているだけだとしても、やりうれしいです。
by reiko (2014-06-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。