SSブログ

寂地峡温泉にて [日誌]

  
  夫の仕事仲間と寂地峡温泉に泊り掛けで行きました。
  4人の子供の他にワンちゃんが1匹参加することになっていたので、
  犬の泊まれるところを探してここのログハウスに決まりました。



  夕食に時間がかかり、着いた時はもう8時ごろでした。
  温泉に入ってからログハウスに落ち着くと、
  子供たちは、スターウォッチングを楽しみにしていたようで、
  言いだしっぺの夫は疲れて寝ようとしていた所を起こされました。
 
  明かりの届かないところまで歩いて行き、
  道端に敷物を敷いて、寝袋ニ入ったり、上に掛けたりして暖かくして、
  寝転んで長い事星を眺めました。

  暗いところでは、大きな星がたくさん見え、
  じっと見ていると星の数が増えてゆきました。
  
  すずちゃんは流れ星を4ッつも見ました。

  「あーっ。ずっと一つの星をみていたら、他の星が消える!」
            と男の子が言ったので、試したら、本当にそうでした。
  
         なんだか暗示的でした。

  男の子は”男同士”で一つのログハウスに寝る予定で、
  遊ぶ間はそちらにいたのに、
  いざ寝るときになると、”ママ”と”かあさん”の横で寝ました。

  ジャッキーも当然”かあさん”といっしょなので、
  こちらのロブハウスは十人と一匹 (十一人といってもよいかな)が寝ました。
      

  寒いから、シッカリ防寒の用意して、、と言われていたのに
  暖房もきいて、ぽかぽかして、
  布団に入ったら、すぐ眠ってしまいました。 
  
  

  

   
 翌朝は、皆(一人以外)早く起きだして、散歩しました。     

R027 (2).JPG

  
  




R031.JPG







R034.JPG

           ジャッキー




R038.JPG

   草の中に張られた、薄いガーゼのように見える
   小さなクモの巣を見つけたのは子供たちです。
   あちこちにたくさんありました。
   
    レンズをのぞくと、その細い糸に小さな朝露がびっしりおりていました。




054.JPG

     あさちゃんと、ゆうちゃんは、おじいちゃんの法事のため、
     朝ごはんがすんだら、ママと一緒に帰らないといけませんでした。

     短い時間だったけれど、それでも楽しかったね。





R056.JPG


   




R057.JPG


      見送った後、又散歩




R063.JPG







R065.JPG

      草の上に張っていたのと同じようなクモの巣





R066.JPG







R068.JPG

      ぶんちゃんは、なんとか柿が取れないかといろいろ頑張っていましたが、
      下からも上からも、棒をつかっても届く柿がありませんでした。





R073.JPG


      お姉ちゃんのすずちゃんが苦労してやっと一つおとした柿を
      ちょっとだけつまんで口にいてれて、
      あまーい と言ったら、満足した様子でした。

      やるだけやったよね。 




R074.JPG

      つい先日松原さんが持ってきてくれて、
      初めて食べたポポーの実がなっていました。





R077.JPG

        ヤギの所に行こうと誘われてきて、見たヤギは
         立派な角とあごひげがありました。

         動物園のヤギは角が切ってあったのでしょうか
         こんな角のあるヤギを実際に見たことがあったかしら、と思いました。





R079.JPG







R081.JPG







RR062.JPG


    
        すずちゃんと朝の温泉に行ってかえったら、
        ゆっくり散歩していた田中さんと山本さんに出合いました。

         
         もうチェックアウトの時間がせまっていました。


         チェックアウトしたら、羅漢高原に向かいます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。