SSブログ

ディンギーの浮かぶ海 [風景]

    成人式で連休になった月曜日の朝
      

      車で帰って来て、抜けるような青い海が見え始めたと思ったら、
      白いディンギーの姿が目に飛び込んできた。



R1V0A1728.JPG


      わあっ いっぱい出てる!  

      もうそれだけで、嬉しくなった。
     

R1V0A1729.JPG


      レースでもあるのだろうか。

      みんな集まっているのは、今からスタートなのだろうか

      かなりの時間待っていたが、様子が良くわからなかった。


R1V0A1730.JPG









R1V0A1731.JPG


        カメラを構えてじっと見ていると、手足が冷たくなった。

        ディンギーは水面に近いから飛沫などもあびるのかしらん。
        冷たいだろうなあ。

       
        でも


R1V0A1732.JPG


      
       
        やっぱりいいなあ。


       




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ケース家

OPと420のように見えますね。
ジュニアと高校生が練習してるのでしょうか
良い風景です(^_^)
次世代が生涯の趣味としてヨットに乗ってくれたら最高ですね。
by ケース家 (2015-01-16 09:22) 

reiko

本当にそうですね。コック長や大師匠が以前そんな事を話していました。
こんなにたくさんのディンギーが出ていたのは、何か大会があったのでしょうね。めったに見られない光景ですが、見るといつもの海とは全く違った世界が広がって、それはそれでとても嬉しくなります。
by reiko (2015-01-16 17:36) 

ちはやママ

いい写真ですねえ……。

別府湾でも
若い世代がたくさんディンギーに親しんでいます。
小学生もたくさんいます。

こんな日でも?というときにも
よく練習しています。
学生さんたちはさわやかにあいさつしてくださいます。

わたしも若いときからヨットに親しめばよかったなあ……。
by ちはやママ (2015-01-16 20:07) 

reiko

湯煙レースが終わって港に帰る時、可愛い声で挨拶しながら出てくるディンギー艇に会いました。様子が楽しかったので、あの子たちが又ヨット乗りになるのかなあと、楽しみな気がしました。
こんなに歳を取ってからでも楽しいのですから、若かったら、身体も頭も自在に動いて、出来る事がたくさんあって、たのしいでしょうねえ。
by reiko (2015-01-16 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨットの改造着手二井寺山 山歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。