SSブログ

富士山 [雑記]

R002.JPG


       冷たく晴れた日の新幹線の車窓から。


     これまでは、”あ、富士山”と突然気づいて、カメラを出した頃には、いつも遅くて
            まっとうな富士山の姿が撮れたことがありませんでした。



R009.JPG


       前景に工場などが入ると、
        北斎の頃にはこの辺りはどんなだったのだろうと想像します。




R059.JPG



          富士山は、
             いろいろな風景の中に突然現れたりして、
           その度、ああやっぱりあんなに高いのだと驚かされます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちはやママ

富士山、きれい!!
ワタクシ、未だに富士山をこんなふうに見たことがありません。
山梨県にも行ったし、東京もけっこう行ってるのに。
新幹線でも通ったし
東名、中央高速も車で走ったのに。

富士山を見に行く旅行を考えています。
by ちはやママ (2015-02-01 19:31) 

reiko

私も東京へ行く機会は多いのですが、見えるとその度驚きます。
そして、すそ野の広さを感じて、昔はどんなだったのだろうと想像します。
歩いても歩いても富士山が見えていたのでしょうね。

富士山を見に行く旅行なんてすてきですねえ。
by reiko (2015-02-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。