SSブログ

抱卵したエビ [水の生物]

水槽の中のエビが抱卵していました。
    お腹の大きいエビの姿は、その後見なくなりましたが
     とうなったのか今のところ分かりません。
013_R.JPG

                                                 (9月12日撮影)



  
       これはその前日夫が見つけた、脱皮したエビの抜け殻です。

003_R.JPG


    その2日あと、これまで見たことのない大きなエビが泳いでいるのを一緒に見て、
      、「脱皮した分だあ!!」と同時に声をあげました。
 
  一番大きいエビが脱皮したようです。
    
      一目ではっきり分かるほどの変化に、
         良く引用される”脱皮”の意味を実感しました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

夫

 抱卵したエビのお腹の部分が肉眼ではグレーに見えていた気がするけれど、写真では緑色をしている、奇麗だ。
by 夫 (2013-09-19 22:01) 

reiko

肉眼でもエビは透き通ってきれいですが、映った画像をみて、うつくしい色合いにびっくりしました。

by reiko (2013-09-20 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。