SSブログ

すずめのお宿 [鳥]

バラを見ての帰り
駐車場まで戻ると目の前に見えるバラの上方の崖の植え込みから
スズメの賑やかな声がきこえました。



R2013_11_05_1948.JPG

    つつじの木の繁みに
      連れ立って楽しそうな様子で飛んできていました。




R2013_11_05_1949.JPG

       
     すぐに木の茂みに潜り込んで見えにくくなるので、
       急いで、ぱちぱち3枚撮った2枚目にこんな面白い恰好のスズメが写っていました。

 
          
2013_11_05_1949.JPG



        「ぴょん!こいつぁいいや」 という子供が歌っていた歌詞を思い出しました。





R2013_11_05_1950.JPG

      夕方仲間が集まっているお宿に帰って来て
          喜んでいるように見え、声もはしゃいでいるように聞こえました。

   さっ、買い物して夕食の準備!と思いました。



R2013_11_05_1953.JPG

   団地に帰ってきたら、ちょうど夕日が沈むところでした。
      太陽の位置がいつの間にか水無瀬島の端っこにまで動いています。

     11月5日の夕日です。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

シジュウカラ

 昨夜、夜中に目が覚めて一人でしばらく本を読んだり、考え事をしたりして遊びました。
 ちょっとお腹がすいたので台所に置いてあった果物を食べました。
緑色と茶色が混ざったような色合いでジャガイモのようにデコボコした形のそれはデコボコしているだけにとても皮が剥きにくく、しかもヌルヌルした感触は子供の頃にジャガイモの皮剝きをさせられた事を思い出させました。
 果物のクセにジャガイモの血を引いているようなヤツもあるんだろうと思いながらかぶりつきました。
by シジュウカラ (2013-11-07 12:48) 

reiko

果物のくせにジャガイモの血を引いたヤツ!!面白い発想ですね。
血をひいているかどうか、皆目見当もつきませんが、
形や色に共通した感触や香りとか、、いろいろあるのでしょうね。
ところで、それはおいしかったのですか


by reiko (2013-11-07 19:52) 

シジュウカラ

 はい、美味しかったです。 朝になって嫁さんに果物の名前を教えてもらいました。
 ラフランスと呼ぶそうです。
by シジュウカラ (2013-11-07 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再びバラ祭りへバラのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。